ゴミ箱

(^.^)

(-_-)zzz

 

 

 もう2月も終わりに近づいてきているので案の定春の匂いがしてますね。毎年この時期になると、母が花粉症の発症について敏感になり始め、結局花粉症なのかそうでないのか 曖昧な健康状態になって初夏が来るような感じです。結局のところ病は気からっぽいよな。

 

 

  先日、もうどうしようもなく寂しくて満たされたい気持ちになったので「グレイテスト・ショーマン」を観に行きました。あらすじも読まず、どこからか聞いた良いですよの評判のみで観たのですが まあ凄い映画。開始5分で完全に映画の世界に気持ちを持っていかれた。実在した人物の本当の話らしいのですが(映画なので綺麗にしてる部分はたくさんあると思う)、小さな成功体験と人を愛する強い気持ちを原動力にプラスして生まれもったセンスや才能を活かして、人はここまで大きくなれるんだと。主人公の格好の良さに胸を打たれました。それと同時に映画で流れる音楽が良すぎて、気づいたら帰り道でサントラをダウンロードしてました。あまりミーハーな性格じゃないのに 自分もここまで影響されるのかと驚きですね。キャストもみんなかっこよくて綺麗で演技力も素晴らしいので観て損はないです。ぜひ。

 

 

  最近、何かに落ち込んだり嫌なことがあると自分は映画を観ることが多いなと思いました。もちろんハッピーエンドがいいけど、バッドエンドも気づかされることがあって良いよね。自分には映画もあってゲームもあって漫画もアニメも大好きで、意外と息抜きでメンタルを保てる単純な性格で良かったと思う。季節の変わり目にはメンタル弱々だけど。匂いに敏感。春の匂いは学校の卒業式やクラス替えを思い出して少し憂鬱になるけど。匂いってその時の気持ちとか置かれている状況をすぐに思い出せるから本当に凄い。人間の五感の中で嗅覚が1番好きだな。 目はおかしいし耳も遠いし、1番嗅覚が優れてるからだとも思うけど。

 

  ていうか何なんだよ、五感の中で1番好きってどういう事なんだよ。