ゴミ箱

(^.^)

2018-01-01から1年間の記事一覧

デレステ エモたれソング

「エモい」という日本語。エモい、とは何ですか。上手いこと説明できませんが、切なかったり嬉しかったり可愛かったり泣きそうになったり、感情が複雑に絡み合いどうしようもないときに私は使ってます。私たちの憩いの場、インターネッツでは「エモーショナ…

🍁

そろそろ潮時だな、と思うことが最近増えてきた。生活面でも、仕事面でも、人間関係も、精神的にも、肉体的にも。今が楽しくないわけじゃない。職場環境もいいし今の生活に不満はないけれど。なぜか突然、このままじゃいけないような焦燥感にかられてしまう…

(u_u)

つい先日、腹の調子がすこぶる悪くなった。連日酒を飲み過ぎてしまい、休みの日も昼間からビールを楽しんでいたのできっと原因はそれだろう。飲み会帰りに(それでも酒を嗜む元気はどこから)薬局に寄って帰宅後すぐに胃薬をのんで、腹を労わるために何年ぶ…

アイドル

昨今のアイドルブームは本当に勢いが止まらない。世はアイドルを推して推して、推しまくって何処を目指しているのだろうか。皆はアイドルを観て、何を感じて、糧としているのか。 私自身も小さな頃からアイドルを愛している。アイドル好きの始まりは、小さな…

(TT)

嫌いな梅雨がもう少しで明けるだなんて、まあ嬉しい。ただでさえインドア人間なのに梅雨になるともっと引きこもりになるからなぁ。別にインドアが悪いことじゃないんだけれども。 最近は自分がよく分かりません。この記事を何年か後に見返した時に恥ずかしく…

イベントを走る

前回の記事で私は破茶滅茶に音ゲーが好きであることを語りに語った。音ゲーをしている時間、それは私にとって生きる糧であり至福のとき。そんな音ゲーを愛している私が特に夢中になる期間、それが「イベント」だ。 イベント開催はアプリ内やツイッターを通じ…

音ゲーについて

小さな頃からゲームが友達だった。ゲーマーだった母親が、4歳の時に買い与えてくれたゲームボーイと「星のカービィ2」が私のゲーム人生の始まりだった。自分の指で動くカービィが堪らなく愛おしくて、夢を与えてくれた。何より1人でゲームをしてる時間が幸せ…

( ^_^)/~~~🌸

やっぱり花粉症になってしまった。田舎から上京した人は花粉症になりやすいらしい、わたしは3年経ってたし大丈夫かと思ってた。じゃあ田舎に帰ったら花粉症治るのかと言われるとそうでもない感じがする。やだなぁ。一生花粉症に悩まなきゃいかんのか。 いよ…

(-_-)zzz

もう2月も終わりに近づいてきているので案の定春の匂いがしてますね。毎年この時期になると、母が花粉症の発症について敏感になり始め、結局花粉症なのかそうでないのか 曖昧な健康状態になって初夏が来るような感じです。結局のところ病は気からっぽいよな…

(^.^)

産まれた頃からずっとこういう性格なので、まあ何ともすんともな感じなんですけど、思ってること、人にあまり言えないことを書きます。実際には書いてないのになんで書くって言うんだろう。日本語って難しいですよね。 ここ2年くらいで一気に足が凄く臭いで…